達人メロン



関東地方もメロンの季節ということで頂いちゃいました~~♪

メロンといえば・・・なんたって夕張!!なんて思ってらっしゃる方多いと思いますが

関東では茨城県鉾田!!(。^p〇q^。)プッ

ネーミングがいかにも美味しそうでしょ。





時節柄こんなものが・・・
「放射能測定結果通知書」
鉾田市長の印がおしてあります。
ヨウ素セシウム どちらも検出せず!
昨年も売り上げが落ちて落ちて・・・今年は少しは回復するといいのですが・・・・
今熟成中で香りが出てきたらいただきます~~~~♪

コメント

Unknown
こんにちは
達人メロン
凄そう。美味そう。食べたい。

千葉もメロンの産地なんで
娘から「父の日」・・・・
送ってこないかなぁ~

ないな



Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
さっき食べてみたら・・・とっても美味しかったです~~~さすが達人と思いました
千葉もメロンの産地なんですね~~
父の日にメロンもいいですよね~~りんだパパもこの前何がいい??と聞かれて・・・食べ物~~とか言ってました~~
Unknown
お~~~っ!メロン♪美味しそうですね~!
憧れの高級フルーツ、 メ!ロ!ン!
いい響きです~~~♪
でも、何年か前から、食べると喉が痒くなるんです。。。
めげずに食べてますが・・・! (=^エ^=)
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
美味しかったです~~~
べすちゃんメロンで喉痒くなっちゃうんですか~~
ますます高級品をちょっぴりのお年頃になりそうですね~~~
りんだは大丈夫なので質より量でもまだいけます
いつもありがとう!
足跡いつもありがとうございます。
たまには、私んちにもカキコしてくださいね。
安心で美味しそうなメロンですね。
私んちは、流石にメロンは作ってませんが
スイカは作ってます。
あと、ひと月で食べれるかな?
Unknown
★ぱるっちさん こんにちわ~~♪
コメントありがとうございます~~♪
恥ずかしがり屋なので自分からなかなかコメント残せなくて~~
スイカ作ってるんですね~~美味しいですよね~~あとひと月ですか~~~楽しみですね~~~
こんばんはです。^±^ノ
メロン、普通においしそうです。^±^
放射能測定結果通知まで出すんですか。x±x
ああ、悲しい時代です。^±^;

うちは「北の国から」を見てました。
有機農業はやはりいいです。^±^…草太兄ちゃん、死んじゃったし
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
美味しかったですよ~~もう影も形もありません
本当にこんな通知を出さないと消費者に納得されない時代に・・・昔は国産が一番安心だったのに最近は国産は怖い
北の国からはうちは見てなかったです。有機農業のものはなんか安心という感じがいいですよね~~
Unknown
こんばんは。
東電と政府の責任なんですけどね。
売れないと万歳しないで戦っている姿勢は胸を打たれますね。
脱原発の芸能人の山本さんみたいなひとが第三者機関の汚染を判定する会社を立ち上げたらいいなと思います。
Unknown
★あかちんさん おはようございます~~♪
本当に生産者に責任はないのですが・・小さなお子様のいるお宅では結構気になりますよね。
山本さん本当に頑張ってますよね。でも最近メディアに出てこないような・・確かに山本さんのような方の汚染判定会社なら信じられる気がします
Unknown
夕張メロン以外はメロンではないと思っている北海道人です。
しかし、その通知書はなんとも複雑な心境になりますね^^
したっけ。
Unknown
★都月満夫さん おはようございます~~♪
北海道はこれから良い季節ですね~~
夕張メロン美味しいですよね~~鉾田も美味しいです~~
なんか悲しい世の中になりました。
売る方もドキドキ 食べる方もドキドキ

管理者のみに表示

トラックバック