アボカドとタコのサラダ

簡単!美味しい!と聞いたら作らないわけにはいきません。

お友達レシピなのですが・・・チョーのつく簡単さなのに美味しいです。





タコとアボカドを適当な大きさに切って

マヨネーズ
醤油
柚子胡椒

と混ぜるだけ~~♪
あっ!ワカメも入れればよかった!
他の魚介類でも合いそう~~~とこのソース使えそうです。




[ 2012/07/15 06:05 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(13)
おはようです。^±^ノ
アボガドはあまり食べたことはありませんが。
タコは昨日いただきましたよ。^±^
角上でさしみを買いました。
おいしかった~。^±^ノ
[ 2012/07/15 10:10 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは。
たこは大好きです。
アボガドとあわせましたか。
興味ありますね。
[ 2012/07/15 19:09 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
タコのお刺身美味しいですよね
サラダにも美味しいですよ~~
アボカド栄養もあるそうですから~~てくっぺさんも食べてみてください~~~♪
[ 2012/07/16 15:17 ] [ 編集 ]
Unknown
★あかちんさん こんにちわ~~♪
タコとアボカド 結構いけました~
柚子胡椒とマヨネーズがあうのも発見でした~~
[ 2012/07/16 15:19 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
タコとアボガドですか!!!
アボガドをお料理に使ったことはないけど、
なんだか美味しそうなので、やってみま~す!
ワカメもOKなんですね♪
[ 2012/07/16 17:24 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
暑い日が続いてますね。
こう、暑いと食欲が湧きませんね。
(夏痩せした事無いんですf^_^;)

タコ、アボカド、柚子胡椒、食べたくなって来たよ。
さて、今晩の献立は??何だろう。
冷やし中華?



[ 2012/07/16 18:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
えっ!べすちゃんアボカドお料理につかったことないんですか~~~
りんだサラダなんかには重宝しています
べすちゃんも是非一度~~~お口にあわなかったらごめんです
[ 2012/07/17 06:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
いたちさん暑いと食欲わかないのですか~~いいなぁ~~~
りんだは暑くても食べる気満々でこまります
柚子胡椒っていつもお饂飩なんかに入れるくらいだったのですが こんな風にサラダに使えるのがわかって重宝しそうです
[ 2012/07/17 06:54 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~

アボガド・・・
わたしも使ったことがありません
買ったことがないという方が正しいかなぁ~?
どんな味なんでしょう?

タコは好きです♪
[ 2012/07/18 16:28 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんわ~~♪
アボカドは昔 お醤油とワサビで食べるとマグロのトロのような味!とか言われてたこともあります
私も最初に食べた時は美味しいと思わなかったけど 何度か食べてたら好物になりました~~美味しいですよ~~硬いと美味しくないので色が茶色でちょっぴり柔らかいかな?という食べごろに試してみて下さい
[ 2012/07/18 20:07 ] [ 編集 ]
きゃっ!
おいしそ~
作ろ。作ろ。

マヨネーズ
醤油
柚子胡椒

ですね。
( ..)φメモメモ

・・はなこころ
[ 2012/07/26 15:09 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
簡単ですので是非~~~
暑い時は火を使わないお料理はいいですよね
[ 2012/08/01 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
再び、こんばんはです。^±^ノ

タコと言えば、明石のたこがオリンピックを予想しました。
そしたら日本のメダルは銀が多いと出ました。
うーん。当たりそうです。^±^
メダル数は25だったそうですが。
これは当たらなかったですが、嬉しいはずれでしたね。^±^ノ
30個以上取れそうです。^±^
[ 2012/08/07 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ