
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薩摩つげ櫛



最近柘植の櫛が欲しくなって・・・今月はお誕生日月なのでプレゼントしてもらおうと思ってました~~♪
柘植は成長が遅く年輪の幅が狭くキメ細かく弾力があるので櫛にはぴったりとのこと!!
ネット検索してたら
鹿児島県指宿の方が柘植の産地ということがわかりました。
しかもりんだの近くのデパートに出張販売を8日からしてるということなので・・・ゲット!!

使い方は・・・
毛先から梳き その後全体を梳く。

柘植はツバキ油が大好きなのでたまにつけてあげる。
そしてくれぐれも洗わないで!!ですって・・・これは気をつけなきゃ!!
一生ものだというおじさんの選んでくれたケースに入れて大切に使おうと思います~~♪

つげ櫛は 静電気が起きず椿油を染み込ませて使うので
枝毛や切れ毛のない艶の ある美しい髪になるとか・・・あなたもいかが??



[ 2012/08/10 21:46 ] 買ったもの | TB(0) | CM(4)
こんばんはです。^±^ノ
ああ、素敵な櫛ですね。^±^ノ
使い勝手はいかがですか?^±^ノ
ろんださんの素敵な髪にぴったりだと思います。
よかったですね。^±^ノ

ああ、オリンピックのボクシング、疲れた~。^±^;
こちらまで、ものすごく汗をかきました。^±^
[ 2012/08/10 23:57 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
とっても日本人的な気分になれる櫛です~~
母や姉が使ってるのを見て そのうち自分も~~~と思ってました~~♪
使い勝手はとてもいいです~~これでいつも梳いていたら美髪になれるでしょうか~~
オリンピックって見てると疲れますよね。
[ 2012/08/11 12:10 ] [ 編集 ]
Unknown
りんださん こんにちは

今月 お誕生日なんですか~?
おめでとうございます。
おいくつに・・?・・
などという野暮な質問はやめておきましょう。

柘植の櫛  素敵ですね~
つやのある美しい髪になったらブログにアップしてくださいね。
[ 2012/08/17 17:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんにちわ~~♪
そうなんです・・・
もういらないのに今月また一つ年がふえちゃいます~~
自分でもいくつになったか数えるのやめようと思う位です
最近肌の弱いお友達から石鹸シャンプーをすすめられ 使うようになって・・・ツバキ油・・・柘植の櫛・・・とだんだん昔の人のようになってきました~~
[ 2012/08/18 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



