鶏のさっぱり煮

お友達からレシピを頂いたので作りました。
でも前と同じ また鶏肉!!







材料(4人)
手羽元・・・・16本
茹で卵・・・・4個

生姜
ニンニク
酢・・・・1C
醤油・・・1C
水・・・・1/2C
砂糖・・・大2


作り方
?手羽元は水気をふいて
?鍋(ステンレス・ホウロウ)に 生姜・ニンニク・水・酢・醤油・砂糖を入れ煮たたせ 
 手羽と茹で卵をいれ 中火20分煮る。

とっても簡単でさっぱりして美味しかったです~~~リピ決定!!

[ 2012/10/14 19:08 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(7)
こんばんは
おいしそうですね~♪
お肉大好きです。
家にある材料と
煮るだけでできるというのがいいですね
今度まねっこさせてくださいね。

[ 2012/10/14 23:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
これ簡単さが気にいりました~~
材料も使わないし・・・お友達は茹で卵ははぶくそうです~~
是非作ってみてくださいね~~♪

りんだO型に見えますか~~~
実は・・・らしくないA型なんです
[ 2012/10/15 06:12 ] [ 編集 ]
私も
冷蔵庫にたまごが
たっぷりあるとき
作りますよ~
とろ~り、手羽元のコラーゲンが
美味しいですよね~ん。

・・はなこころ
[ 2012/10/15 16:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
これお友達は鳥手羽だけでやるそうです
小さなお子ちゃまも大好物だそうで・・・
乙女にコラーゲンは嬉しいですよね~~
[ 2012/10/15 18:09 ] [ 編集 ]
まちがえちゃった
りんださん  ごめんなさいね
りんださん 明るいしおちゃめだし・・・
O型かな?って
思っちゃったんです。
すみません。。。
[ 2012/10/16 21:34 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんわ~~♪
いえいえ~~
母がO型なので AOのはずなので
半分O型ですから~~当たりです~~~
りんだの家族はA型B型AB型とバラバラなんですよ~~
皆我が道を行くタイプです~~~
[ 2012/10/19 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

鶏、おいしいですよね。^±^
というか、何を食べてもおいしいですが。^±^ノ
そしてこれをラーメンに乗せると・・・。
これまた、おいしいはずです。^±^ノ
[ 2012/10/29 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ