ボール入れとリカちゃんの着物



幼稚園で使うボール入れです。
前と同じように底を丸にしました~~♪
所々お星さまがキラリと光る布でした。
そろそろクリスマスシーズンの布でしょうか!?





リクエストされてた リカちゃんの着物。
最初考えながら作るのは好きなのですが
同じ物を作るのって ちょっと苦手です。
でも枚数いるので頑張りました。。。
これの他にも リカちゃんとマキちゃんのを一枚づつ・・・もう発送。
帯は4本。

もう行き当たりばったりの作り方なので面倒ちかったです。
やっと出来上がってほっ!!
こんなに沢山作るのなら 型紙起こせばよかった・・・反省。
[ 2012/10/20 16:45 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
はじめまして
あしから来ました。
かわいいお人形さんのお洋服が沢山出来ましたね。
そう言えば、子供たちが(もう30になりますが)小さい頃、よくいろいろなものを作ったな~って思い出しましたよ。
帯までかわいく作ってあるじゃないですか。天才!
ところで、あしマーク上の方についてないけれど、どこをポチッとすればいいのかしら。
[ 2012/10/20 21:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★gakoさん 初めまして~~♪
お人形さんの洋服は小さいのであんまり時間がかからないので助かります~~
マーク???・・・えっそんなのが・・・と今gakoさんのブログ見て初めて気が付きました・・あそこをポチッとするのですね
私の出てませんね・・・何がなんだかわかりませんがごめんなさいね~~
コメントありがとうございました~~これからもよろしくお願いします~~
[ 2012/10/20 21:57 ] [ 編集 ]
Unknown
りんださん こんばんは

これは間違いなくクリスマス柄ですね~
この赤と白バージョンの布、私も持っています。
クリスマス物、作り始めないといけない時期ですね。

りかちゃんの着物、たくさんできましたね。
小さいから作りにくかったのでは~?
りんださんの頑張りに拍手♪
[ 2012/10/22 22:20 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
やっぱりクリスマスバージョンですか~~
赤のバージョンもあるんですね~~♪
リカちゃんの着物 結構めんどうちかったです
作るのも一回目は嬉しいのですが二回目からだんだん億劫になってきちゃうタイプでして・・・・
もう卒業です・・・といいつつ頼まれると又縫っていそうな気も
[ 2012/10/23 07:44 ] [ 編集 ]
おほしさまだし♪
七夕さまバージョンかも~
ボール?って
大きいの?
こどもたちは、マイボール持参
なんですねえ~。

・・はなこころ
[ 2012/10/25 15:54 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん おはようございます~~♪
たなばたさま・・言われてみれば・・・そんな気も~~
このボール 直径15センチくらいの小さ目ボールです~~
マイボールもいいけど 幼稚園の備品にしてもらうのにも心惹かれます~~~
[ 2012/10/26 07:38 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ボール入れ、かわいいですね。^±^
どんなボールが入るのでしょう?
見たところ、ドッジボールかな?^±^…ドッジのボールショー
「どっちの料理ショー」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
しかももうやってないぞ!(゚Д゚)ノx±x

リカちゃんの着物、かっこいい。^±^ノ
[ 2012/10/27 23:26 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
可愛いですか~~よかった
ドッチボールにもサッカーボールにもなりそうなボールでしたよ
リカちゃんの着物作りすぎて疲れました
[ 2012/10/28 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ