海老の唐辛子風味

本日の 上沼恵美子のおしゃべりクッキングで見たのを作りました~~♪
リピ決定したのでレシピの覚書!!




<材料>
むきえび(120グラム)・・酒・塩・胡椒・溶き卵・片栗で下味
ピーマン・・・半分に切って横1センチに切る
一味唐辛子・・小1/2
生姜
ニンニク

調味料
酒 小1
醤油 小2
酢  小1/2
水  小1
ごま油 小1/2
胡椒

?フライパンに油をひき 海老に火を通す。
 一味唐辛子を入れ弱火で香りを出し みじん切りした生姜・ニンニクを炒め合わせ
 ピーマンを入れ炒める
??に合わせておいた調味料を少量づつ入れ余分な水分を飛ばしながら2~3度にわけからめる。
?トッピングに青ネギを散らす。
[ 2012/11/07 19:41 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)
Unknown
おいしそうですね~♪
材料も揃いそうだし、簡単にできそうだから
今度作ってみますね~
エビがぷりぷり~
[ 2012/11/09 17:34 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんわ~~♪
冷凍むき海老でも
プリプリで美味しかったです~~
調味料を汁を飛ばしながら何回かにわけて入れるのがポイントらしいです~~~
[ 2012/11/09 21:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
海老さん 美味しそうですよ~
うちの冷凍庫にコストコで買ってきた(入間の)海老がどっさりあるから、マネしてみようかな~。
[ 2012/11/10 09:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★gakoさん こんにちわ~~♪
エビさん 冷凍庫のむきえびなのですが・・・美味しかったです~~
コストコ大量ですよね~~是非~~~
[ 2012/11/10 11:07 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
上沼恵美子さんのテレビはよく見ていますが、チョット難しいですね^^。
主夫としてよく料理番組を見るのですが、見るだけ。・・に終わります。笑)
りんださんの料理も研究していますよ・・汗)冷凍海老は安くて重宝ですね^^。
問題はカラット上げられれば、最高の味なのですがね~~^^
今日は素晴らしい、好天ですが10度を切っています。
まもなく、雪の季節でしょうね^^汗)
[ 2012/11/11 08:56 ] [ 編集 ]
Unknown
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
大阪のおばちゃんのお喋りは凄い!!と笑いながら見ています~~~
プロの技を少しでもわかるとお料理上手になるかと見てますが・・・なかなか
今度生まれてくる時はお料理が好きなタイプになりたいです~~
荒野鷹虎の方はそろそろ雪ですか~~こちらは冬は風が強いので風で寒さが倍増します
お互い風邪には気をつけて過ごしましょうね~~
[ 2012/11/11 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
冬は辛いものがオイシソ王ですね。^±^ノ
これで寒い冬を乗り切りたいですね。
しかし寒くなりました。^±^
[ 2012/11/11 19:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
本当に寒くなってきました~~
辛いもの食べると暖かくなりますよね~~
風邪ひかないで下さいね~~
[ 2012/11/11 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ