アランチャソース スパゲティ


スパゲティのソースのレシピを3種類いただいたので
本日はその一つを作ってみました~~~♪
実はこれオレンジジュース入れ過ぎちゃいました(。^p〇q^。)プッ


★アランチャソース スパゲティ


【ソース】
  エクストラバージンオリーブオイル 大1
  アンチョビ・3~4尾
  松の実・・・15粒位(フライパンで軽く炒る)
  ニンニク・・1片
  トマト・・・2個
  オレンジジュース・・・100cc
  塩・・・・・小1


【作り方】
上記の全てをミキサーにかける(冷蔵庫で3~4日は持つ)・・フライパンに入れ 
   オリーブオイル大1
   パルミジャーノチーズ大4
を加え 茹であがったスパゲティを素早く混ぜる。

ムキエビが合うと聞いたので 冷凍のムキエビも入れてみました。
本格的なお味のような~~~~♪ 







まだ作ってないけどレシピを頂いたのでアップしておきます~~~♪


★ジェノベーゼ
   エクストラバージンオリーブオイル・・大4
   バジル・・・葉っぱのみ40g
   松の実・・・15粒位(フライパンで軽く炒る)
   アンチョビ・3尾位
   ニンニク・・1片
   塩・・・・・小1
作り方は上と同じ ミキサーにかけ フライパンに入れ
   オリーブオイル大1
   パルミジャーノチーズ大4




★アラビアータ
   エクストラバージンオリーブオイル・・大4
   トマト・・・2缶
   ニンニク・・4片(スライスする)
   赤唐辛子・・2本
   玉ねぎ・・・1/2個
   パセリ
   塩・・・・・小1
   ナンプラー・大2
作り方
?オリーブオイルでスライスしたニンニクを弱火で色がつくまで炒める。
?火を止め赤唐辛子を入れ 30秒後に玉ねぎ・トマト・ナンプラー・塩を入れ 中火で5分ほど煮詰める。
?パルミジャーノチーズを加える。

[ 2012/12/07 20:51 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(4)
こんばんはです。^±^ノ
おいしそうですね。^±^
パスタ、食べたいです。^±^ノ
オリーブオイルが合いそうで、思わずおなかがグーと鳴りました。^±^
グー~~~。x±x
…と思ったら、カメさんの鳴き声でした。^±^;
てくっぺはうすを電気毛布で暖かくしてるので、起きちゃったのかなあ。
毎年、時々鳴くんですがね。^±^…声はでかくて低いだみ声ですがね(たぶんてくの鳴き声です)
[ 2012/12/08 17:39 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
スパゲッテイもたまにはいいですよね~~
カメさんて冬眠中ですよね。
でも鳴いたりするんですね
カメさんの声って聞いたことないです。
低いだみ声ですか
[ 2012/12/09 08:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
へえ、オレンジジュースが入ったパスタなんですか。^±^
どういうお味でしょう。^±^
想像はちょっとつきませんが、おいしいことでしょう。
ちなみに明日は健康診断のため、夕方まで何も食べられません。x±x
[ 2012/12/16 23:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
オレンジジュースを入れても全面には出てこない味です~~~
このパスタ 本格的な感じがしました
てくっぺさん健康診断なんですね~~食事抜きはつらいですよね
[ 2012/12/17 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ