酵素



酵素が身体によいとのことなので
ブログ友達に教えて頂いて作り始めました~~♪
取り敢えず小さな容器で試しづくりです。
今回はリンゴとアボカドでやってみました。




教えて頂いたのは
ミネラルウォーターを材料がひたひたにかぶる位入れてよいとのことなので入れてみました。

酵素菌がお砂糖を餌にして発酵するとのこと・・・24時間後にまたチェックとのことです。
成功したらレシピを載せたいと思います。

コメント

Unknown
こんにちわぁ\(^o^)/
良い陽気になりましたね。

酵素( ‥) ン?
飲み物になるんでしょうか?
食べ物になるんでしょうか?

何が出来るか検討付きません。

出来上がり楽しみにしています。
へえ~
珍しいですね~
ピクルスみたいに
なるのかな~

今後の変化に期待~
興味津々~

・・はなこころ
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんは~~♪
酵素ジュースにしたり手についたのは手がつるつるになるとか植木にもいいしお風呂に入れてもいいし・・・といいことづくめなんです
上手く出来たら教えて頂いたレシピ載せてみますね。
いたちさん 蝋梅芽がでたんですか~~もうびっくりです・・古い種だったんだと後悔しきりでしたが・・・
それと明日から浦和に湘南ラインがとまるのですね。おめでとうございます~~
実は明日下の子が南浦和に引越すので手伝いにいくんです。南浦和から歩いて浦和にも行けるのでパルコや伊勢丹にも寄れます~~~
Unknown
★はなこころさん こんばんは~~♪
果物や野菜やいろいろ入れられるみたいなのですが 中に入れたのは食べないみたいなのですが 出来たら様子見てみます
酵素はお砂糖を食べてるみたいなんです~~今は気温が低いので出来るのに時間がかかるかもしれないとのことでした
ヽ(*´∀`)ノ
( ‘∇‘ ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
  (^^)>今日もよろしくお願いします
酵素はお砂糖を食べてるみたいなんです~
へ~そうなんだ
Unknown
★流木庵さん おはようございます~~♪
なんか何がなんだかわかりませんが
どうなっていくのか楽しみです~~
小さな容器
これでも十分大きく感じられるのですが
成功したら、ドラム缶くらいの容器で作る
のでしょうか?^_^;

陽気もよくなってきましたね。
Unknown
★ヨッシーさん おはようございます~~♪
お~~~ドラム缶いいですね~~
とっぷり浸かれば全身酵素で美しくなれるかな~~ってほんまかいな
まだ試してないのでどんな効果があるのか楽しみです~~
暖かくなってお出かけ日和が多くなりますよね。
でも花粉に悩まされてます・・・とほほ
こんばんはです。^±^ノ
ああ、健康によさそうですね。^±^
りんごとアボガドですか。
アボガド、食べたことないなあ。^±^
したがって、味が想像できないや。^±^;…りんごと蜂蜜なら知ってるけど
それはバーモントカレーだろうが!(゚Д゚)ノx±x
めぐみです!
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(=´▽`=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
楽しいお喋りのお仲間に
りんださん、おはようございます!^^

初めまして~♪

花の好きなもっちゃんと申します(^^)

リンゴとアボガドとお砂糖で酵素ができるって記事を見て興味を覚えています(^^♪

アボガドは大好物ですし、早速真似をしようと思いました。

嬉しい情報をありがとう!

これからも楽しいお喋りのお仲間に入れていただきたいと思います。

どうぞよろしくね~(^^♪
おはようです。^±^ノ再
そうそう。
これはピクルスにあたるのですか?^±^
ご飯のお供にもおいしいのかな?^±^ノ
Unknown
★もっちゃん 初めまして~~♪
コメントありがとうございます。
もっちゃんのブログはいつも拝見させて頂いて
母子のとっても素敵な関係を見せて頂いて心がほんわかしています。
回想録なのでどのようなコメントを・・・と思ってるうちにコメント欄をはずされたようなので・・・コメントできずにすみません。

酵素はお野菜や果物などなんでも入れていってよいようです。私もブログ仲間に教えて頂いてただいま実験中です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown
★てくっぺさん こんばんは~~♪
これはピクルスではなく
ジュースを飲んで
中に入れたものは袋に入れお風呂に入れるとかするといいらしいです~~♪
ご飯のおともには難しいですよ~~!!

管理者のみに表示

トラックバック