入園入学グッズ

桜が満開になり入園入学の季節になりました~~♪

今年は桜が早過ぎて 桜の花びらの中での入園入学式は埼玉の方では残念かもしれません。


今年もグッズを頼まれて作りました。
大きさや形はそれぞれの指定があり
しかも布持参なので 縫うだけ・・・



こちらは男の子用・・・ブックバックとコップ入れやナプキンです。





粘土やクレヨンのゴムバンドを作りました~~♪
ゴムのジョイントのところを自動車の布がぴったりなので縫い付けました。





可愛いでしょ!!これはお気に入りです~~~♪







こちらは小学生の女の子用です。
やっぱりサイズ指定なので縫うだけ~~~♪
でもつまらないので たまに切り替え入れちゃいました。
写真でまとめてとるより 1つ1つの方が可愛いです~~~♪

[ 2013/03/27 11:20 ] 手作り | TB(0) | CM(13)
入学入園グッズ
こんにちは♪
桜が咲いて、入園入学式が待たれる季節になりましたね。
桜、ほんとに今年は早過ぎでした。 桜は4月、入園入学式に咲いていてほしいですね。
いろいろグッズのご注文、いつものように可愛く素敵な出来上がりですね
縫うだけ~が一番大変ですよ~。 自動車のゴムバンド、とっても可愛いです♪ ナイス・アイディア 
 
[ 2013/03/27 16:30 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちは~~♪
今年は入学式まで桜がもちません
ランドセルに桜で写真撮りたいですよね
自分の子供の時になどんなの作ったのかな?と記憶が曖昧です
デジカメでパソコンの中に残せる時代っていいですよね~全部持たせて写真一枚撮っておくんだった(。^p〇q^。)プッ
ゴムバンドは可愛く出来てお気に入りです~~~♪
[ 2013/03/27 17:00 ] [ 編集 ]
自分で作られるんですか?
かわいいですね
)ノ” コンチワー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
  (^^)>よろしくお願いします
[ 2013/03/28 06:18 ] [ 編集 ]
Unknown
★流木庵さん おはようございます~~♪
頼まれて このところ毎年のように作らせていただいてます。
子供の物は可愛いので楽しいです~~~
[ 2013/03/28 07:55 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。
一昨日の寒さで桜さん少し延命したけど入学式
までは無理みたいですね
頼まれて沢山作られるのですね。
ゴムバンドの自動車、男の子の喜ぶ笑顔が浮か
んでくるようです
またお伺いさせていただきます。
[ 2013/03/29 09:23 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、もう入学の季節ですね。^±^
どれもかわいいですね。^±^ノ
りんださんの作ったかばんで学校や幼稚園に行く子供の姿が浮かびます。
みんな笑顔で・・・。^±^ノ
[ 2013/03/29 20:35 ] [ 編集 ]
お今日はです。
こんにちはリンダさんは、なんでもできるんですね、素晴らしいです。もう入学式ですね。
桜も北九州は、散り始めました。 明日の雨でほとんど散ってしまうでしょう。親父が植えた桜も
きれいに咲いてたよ。 昨日は久々のカラオケで歌ってきましたよ。子供のために母は強しですね。
[ 2013/04/01 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちはです。
 こんにちはです。リンダさん、二日市温泉は
僕は車の免許なしです。 姉のでいきましたよ。安全運転してます。 姉の息子と
三人でいきました 3月29日は母の命日で
お寺お参冥福を祈ったのちいきました。
大宰府も久しぶりに行ってきましたよ。
今日は小倉はです。コメント有り難う
御座いました。
[ 2013/04/02 11:05 ] [ 編集 ]
Unknown
★oyajisann こんばんは~~♪
こちらは今日は朝から雨・・・
今週末の桜まつりを待たずに終わりそうです
この時期になると頼まれて作ることが多くなりました
また追加でお弁当入れやらナプキンやら頼まれてます・・・今度のは布を買いに行かなきゃいけないのでなかなかとりかかれません
[ 2013/04/02 19:12 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんは~~♪
りんだの作ったのを持った子は誰も泣かないで学校やら幼稚園に行って欲しいものです~~
そろそろ入園入学の時期ですね~~~♪
[ 2013/04/02 19:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★小倉のヒデさん こんばんは~~♪
北九州はもう桜が散り始めてるんですね~~
という埼玉も散ってます~~~
お母様の命日に兄弟で揃ってお墓詣りなんですね~~お母様もきっとお喜びのことでしょうね
[ 2013/04/02 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
ああ、今日か来週が新学期ですかね。^±^
しかし、こちらは午後からものすごい雨です。x±x
これで東京周辺の桜は見納めかなあ。^±^;
西武球場で、先週見ておいてよかったです。
まあ、そのときも雨で、寒くて夜桜見物どころじゃありませんでしたが。
桜じゃなくて、ほとんど野球を見てたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
[ 2013/04/06 22:17 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんは~~♪
爆弾低気圧 こわいですよね
こちらは雨はあんまり降りませんでした~~って寝ちゃったのでわからなかったのかも
てくっぺさん野球見物に行ってたんですね~~
りんだまだ西武球場って行ったことありません~一度行ってみたいけど・・・
[ 2013/04/07 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ