エプロンと・・・

関東地方は続けて2日間雨!!
こんな日は家で出来る手芸がいいとミシンを出しました。



かなり前に買った生地・・・使い道ないどうしよう??
そろそろ断捨離か!??
と思ったけど エプロンにしてみました~~♪




今回は何もアイテムがないので首の紐をどうしよう??
片側を短い輪にして結ぶ形にしました。




まえ~~~に頼まれてた ずるいくらい可愛いミニスカートもこのさい作りました。
春に入る頃の布だったので ちょっと暖かい感じの色合いの布を買ってるので
その中でも少しでも涼しげに見える組み合わせ・・・って暖かそうですか??(。^p〇q^。)プッ







そしてそしてお直しポッケです(。_゚)〃ドテッ!
前々回の記事のお直しです。
どうやらゴムはお好みではなかったみたいで・・・
新しく作り替えようかとも思いましたが
接着芯も貼って丈夫っぽく作ったので そのまま利用しました。
今回は蓋をつけてみました~~却ってつかいずらくなったりして(。^p〇q^。)プッ

[ 2013/06/15 09:46 ] 役に立つかも | TB(0) | CM(14)
こんばんはです。^±^ノ
エプロン、かわいいですね。^±^
デザインがとてもいいなあ。^±^ノ
ああ、雨ですね。
まあ、メグミルクの雨ですが・・・。^±^;
休日の雨はつらいものがありますね。
何だよメグミルクの雨って!(゚Д゚)ノx±x
[ 2013/06/16 02:52 ] [ 編集 ]
笑顔でいきましょう
(_ _)今日はです
 |     今日の一針、明日の十針
 |)  ○
 |・(ェ)・ ) オハヨウ \(・∀・)/
 |⊂/
 |-J   今日も良き日でありますように

[ 2013/06/16 05:42 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
今朝も起きた時から雨・・・
一日降るのかなぁ~~?
また家で出来ること考えなきゃ
メグミルクの雨って・・なんか白いのがポタポタと降ってるような感じが・・・
[ 2013/06/16 09:09 ] [ 編集 ]
Unknown
★流木庵さん おはようございます~~♪
本当に一日一日 良い日でありますように~~です
今日も一日笑顔で一日過ごしたいと思います~~~♪
[ 2013/06/16 09:15 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩はお久しぶりです。
私の世代、エプロンって可愛さ微笑ましさ
懐かしさ感じます。
色合い、細かい所の紐も工夫されて
30度越えも有りそうな気配。
体調ご用心くださいね。
[ 2013/06/17 22:01 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~

かわいいエプロンが出来ましたね~♪
ミニスカートはどちらかというと、暖かい感じかしら?
これもまたかわいくてすりすりしたいほどですよ。

梅雨もこれからが本番ですよ~。
雨ばかりでうっとおしいですが、のりきりましょうね。
[ 2013/06/18 00:19 ] [ 編集 ]
Unknown
★oyajisannnさん おはようございます~~♪
このところムシムシして暑い日が続いています
もう真夏の格好をしていますのでこれ以上暑くなったらどうしよう?です
でもまだクーラーのお世話にはなってないので・・・
お互い体調管理に気をつけたいですね~~♪
[ 2013/06/18 09:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
このエプロン 結構使い勝手がよかったです・・・このバージョンでまた作ろうと思います~~
やっぱりこのスカートの色合い暖かそうですよね
サイズ違いで頼まれてるのですが 涼しげな色の布買って来た方がいいかなぁ~~悩む
本当にジメジメ鬱陶しい季節ですね。でもこれが過ぎると酷い暑さになるのでこのままの方がいいかな?なんて思ったり・・・
[ 2013/06/18 09:28 ] [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
ずい分のご無沙汰でした

可愛い手作りの数々
ほんとにお上手ですね。

お店を開けそうぅ。
[ 2013/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★ひさちゃん こんにちは~~♪
こちらの方こそご無沙汰で・・・
作り始めるとどんどん作ってしまいます
でもなかなかその気にならないのが困りものです
[ 2013/06/21 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
エプロン、いい生地ですよね。^±^
ギンガムチェックですよね。^±^
でもいとも簡単にリフォームしちゃうなんて。
りんださんは本当に器用でいらっしゃいますね。^±^ノ
あ、うちは、今日から3連続でカメさん特集です。^±^
[ 2013/06/21 23:12 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
カメさん特集見せていただきました~~刑事になってるのにびっくりです~~
次頼まれてるのがあるのですが 布選びが難しいです~~~ってまだ買いに行ってませんが~~~
[ 2013/06/22 07:16 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
ああ、さらに、いま、気づいたこと。^±^

最後の水色地の布、おそろいかもですよ。^±^
うちのオリンパスペンライトを入れている入れ物も水色の布地です。
ナカマ、ナカマ。^±^ノ
で、土曜日、オリンパスペンライトデビューです。
6月29日と7月9日の空倶楽部のコラムで、デビューします。^±^ノ
[ 2013/06/24 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちはです
 こんにちは、りんださんはなんでもできるんですね。よかです、素晴らしいです。手作りは良い
買うよりよか・・・ミシンがあると、便利だけど
持ってません。 頑張って色んな作って見せてくださいな。 北九州も多く雨降りました。今夜明日も雨。来月7月10日前後梅雨明けかも
久しぶりお邪魔しました。
[ 2013/06/25 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ