明太子スパゲティ・生姜の佃煮風


<材料>


スパゲッティ・・2人前
辛子明太子・・・60~80g
バター・・・大1
めんつゆ・・・大1
日本酒・・・小1
刻みのり
大葉


<作り方>
?スパゲッテイは茹でる。


? 明太子・バター・めんつゆ・日本酒をボールに入れ 茹であがった?を入れ全体を混ぜる・・・パスタの茹で汁はあんまり切らないでもいい。


?お皿に盛りつけたら海苔大葉をのせる。


 


簡単簡単!!・・・・でも美味しいです~~~♪


 


 


保存しておくと重宝する 『生姜の佃煮風』 です。




【材料】

生姜   200g位  
醤油   大4くらい
砂糖     好みの甘さに   
みりん   大1
酒     大1
炒りゴマ   大さじ1
削り節  

【作り方】

?生姜は千切りにし 水にさらしすぐ水切りをしておく。
?全ての調味料を入れ(その時の気分で適当に)火にかけ沸騰したところで?を入れ暫く煮て
  削り節を入れ最後にゴマを入れる。


冷蔵庫で保存しても2週間位はもちそうです。


 


 


 

[ 2013/08/05 20:26 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(24)
Unknown
こんばんは~

明太子スパゲッティ
こんなに簡単に作れるんですね。
これは作ってみなくちゃ~

しょうがの佃煮 おいしいですよね~
大好きです。
ご飯がたくさん食べれちゃって困るんですけどね。
あはは
[ 2013/08/05 21:26 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんは~~♪
もうパスタ茹でるだけ~~という感じの簡単さです
バターがなかなかいい味だしてます
生姜の佃煮は使い道いろいろですよね
あっというまに使っちゃいます~♪
それに生のまま置いておくと痛みが早いですよね
また作っておかなきゃ!!
[ 2013/08/05 21:57 ] [ 編集 ]
スパゲティ
こんばんは。
簡単が一番ですよね 毎日のことですものね。
明太子スパゲティ好きです。 めんつゆを入れるのですね。
生姜の佃煮、作ったことないです。美味しそうですね~ 今度作りますね
[ 2013/08/05 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、おいしそうです。^±^ノ
生姜の佃煮も、夏向きですね。
お腹がすいてきました。
深夜ですからね~。^±^…さあ、コーヒーでも飲もうかな
眠れなくなっても知らんぞ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2013/08/06 01:13 ] [ 編集 ]
Unknown
お早う御座います。
最近、明太子スパゲティにハマっております。

旨そう。

そろそろ我が家の梅干し食べられそうです。


[ 2013/08/06 07:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
本当に簡単というのに最近は特に惹かれます
暑いと手短に出来る物は有難いです~
生姜の佃煮は 重宝します~~
このままご飯にトッピングしてもいけますし
冷奴にもトッピング出来るし・・・
使い道はいろいろです~~是非一度作ってみて下さいね~~
[ 2013/08/06 07:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
生姜って結構傷みやすいので
こうしておくと無駄にしなくてすみます
てくっぺさんは真夜中まで起きてるんですね
夜中にコーヒーはまずいっしょ
[ 2013/08/06 07:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
明太子スパゲティいいですよね~~美味しいし簡単だし~~
いたちさんのところも梅干し完成ですか~~
りんだのところも出来上がりました~~~
今年も紫蘇入れないじゃいました~~
[ 2013/08/06 07:35 ] [ 編集 ]
 お早う御座います
 お早う御座います、辛子明太子スパゲテイ美味しそうですね。 最近明太子食べてないですね。

又買ってたべたいです。料理又作らんといけんばい、 いつも、魚や野菜のみでsy。 豚肉は時々味噌汁にしますがね。 少なめに料理しますよ。ツイ作りすぎます。笑い暑いので熱中症に」後注意下さいね。
[ 2013/08/06 09:52 ] [ 編集 ]
Unknown
★こくらのヒデさん こんにちは~~♪
明太子美味しいですよね~~辛子明太子も好きです
魚と野菜は健康によさげですね~~♪
私も味噌汁に豚肉入れるの大好きです~美味しいですよね~
こちらは今日は朝からとても気温が上がってます。
こくらのヒデさんもどうぞ熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2013/08/06 10:35 ] [ 編集 ]
生姜の佃煮
こんばんは♪
早速作りました
冷奴に乗っけて頂きました。 生姜は良く薬味に使いますが、変わった感じで美味しかったです。 ご飯のお供にも美味しかったです
新生姜が出てたので買ってきました。辛みがやわらかくて良かったです。 また作ります
[ 2013/08/06 20:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんは~~♪
みちくささんも作られたのですね~~私も本日作り冷奴に載せてみました~~
新生姜の方が美味しそうですね~~今度見つけたら私も作ってみることにします。
お茶漬けのお供にも~~素麺のお供にもいいですよ~~♪
[ 2013/08/06 21:40 ] [ 編集 ]
元気に過ごせますように
(^_^)/おはよございます
  -=≡   Λ,,Λ 素晴らしい一日を
 -=≡   (;´・ω・) お暮らしください
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒) 今日もよろしくお願いします
  -=≡   c し'
[ 2013/08/07 06:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★流木庵さん おはようございます~~♪
今日は立秋 でも夏真っ盛りの気温です

今放送で 水分補給とクーラーを上手に使って過ごしましょう~~~と市の放送が聞こえてきました。
お互い熱中症に気をつけて過ごしましょうね~~♪
[ 2013/08/07 09:36 ] [ 編集 ]
今晩は
スパゲティ(おっさん世代はパスタと言わない
市販のミートソースに挽肉足すぐらいしか作ら
ないけど、たまに和風にチャレンジも良いなぁ
[ 2013/08/07 23:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★oyajisannさん おはようございます~~♪
昔はパスタなんていってませんでしたよね
スパゲッティはパスタの一種だとか・・・パスタと言っておけば間違わないですむ!???
ミートスパゲッティ懐かしいです~~今度作ってみよう~~
[ 2013/08/08 06:26 ] [ 編集 ]
また、作りました。
おはようございます♪
早々と又、生姜の佃煮を作りました。 何かくせになりそうなお味です。 暑い季節にピッタリですね。
調味料はレシピ通りになってませんが・・・ ゴメンナサイね。  紹介させていただきました 有難うございました。
 
[ 2013/08/08 09:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちは~~♪
本当に一度作ると 使いやすいしいいですよね
生姜は身体を温めていいとか 冬はすりおろして紅茶とかにしてた時期もありますが 今年の冬はこれでいちいちすりおろすことなし このまま食べられちゃいそうです
ブログに紹介までして頂いて嬉しかったです。ありがとうございました~~
[ 2013/08/08 13:48 ] [ 編集 ]
お今日はです。
こんにちは、コメント有り難う御座いました。
豚汁に麦味噌でつくります。カレーライスは
時々野菜カレーです。以前は良く 焼き飯などもつくってました。最近は 簡単なものが多いいです。 豆腐は良く食べますね。納豆もちょこちょこです。又 手間隙かけて料理をしたいと思います。一人ですから つい作りすぎます。母がなくなって5年になりました。まだまだ暑いです
リンダさんもお身体に御自愛下さい。洗濯機前使って居たのが、風乾燥しなくなったのでようやく今年4月に新しい洗濯機購入しました。
熱中症にご用心下さいね
[ 2013/08/08 15:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★こくらのヒデさん こんにちは~~♪
何度もコメントありがとうございます~~
九州は麦みそを使うんですね~~♪
私も試しに麦みそを使ったことあります~~ちょっと甘めだったような感じが残ってます
洗濯機新しいのにされたんですね。
新しいのは性能もよくなってるので使いやすいですよね
[ 2013/08/08 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
わたしも昼にスパゲティ食べました。
キノコのスパゲティです。ちょっと
食べ過ぎたかな~メタボかな~
[ 2013/08/08 20:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★ytakei4さん こんばんは~~♪
お昼にキノコのスパゲティですか~~
キノコは身体によさげですよね~~♪
今度私も作ってみます~~
[ 2013/08/08 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
再びこんばんはです。^±^ノ

ああ、パスタ、食べたいです。^±^
夏の暑いときは、冷パスタが特においしいですよね。

今日は阿佐ヶ谷の七夕に行ってきました。^±^
途中から雷で、会場、しかも、うちがいたときに落雷しました。x±x
ああ、怖かった。^±^;
バスに乗って石神井公園駅に着いたら晴れてましたがね。^±^;
[ 2013/08/11 20:48 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんは~~♪
阿佐ヶ谷の方は雷でしたか~
てっくぺさん現場に居合わせたのですね
怖い~~
こちらは降って欲しいのに全然降りません。
最近報道されないけど水不足はどうなってるのか心配です
[ 2013/08/11 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ